フィルム素材メーカー商品(三井化学東セロ)

目次

三井化学東セロ

フタムラ化学とならんで日本を代表するフィルム素材メーカー

包装フィルム

日用雑貨から生鮮野菜・加工食品・医薬品など、私たちの暮らしの中にある様々なものを包む、高品質なフィルムを提供しています。当社の強みは、数々の実績を生み出してきた層設計のノウハウと、 求められる品質を確実に実現する加工技術にあります。高品質製品を安定してお届けすることはもちろん、時代のニーズに応える製品づくりにこだわり、常により「ものにやさしい」「人にやさしい」 「環境にやさしい」製品を生み出すため技術を進化させてまいります。

包装フィルム一覧

OP(二軸延伸ポリプロピレンフィルム)

薄くて、優れた強度、腰の強さ、透明度と光沢、高度の防湿性、耐水性、耐低温脆化性などを有します。

T.A.F. ®(共押出多層フィルム)

単層では満足し得ない高度の包装に使用。単体フィルム用とラミシーラント用に大別されます。

エコネージュ®(乳白OP)

乳白色のポリプロピレン二軸延伸フィルム。汎用OP より重量を減量。白インキ印刷が不要な環境にやさしいフィルム。

CMPS®、T.A.F.®、ABF(イージーオープンフィルム)

低温でも充分な強度。異種材に対してはヒートシール可能でかつピールオープン性を有します。

A-OP(ポリビニルアルコールコートOP)

OP の片面にポリビニルアルコールを塗布。OPの特性に加えガスバリア性、防湿性、保香性などを有します。

T.U.X®(L-LDPE フィルム)

高強度の無延伸フィルム。複合フィルムのシーラント基材として優れた効果を発揮します。

V-OP(ポリ塩化ビニリデンコートOP)

OPにポリ塩化ビニリデンを塗布。ガス・水蒸気の遮断性、耐薬品性、二次加工時の溶剤離脱性を有します。

ML(金属蒸着フィルム)

各種フィルムの片面にアルミニウムを真空蒸着し、水蒸気やガスのバリア性に優れ、保香性、遮光性を有しています。パーライト加工も可能です。

CP(無延伸ポリプロピレンフィルム)

単体フィルムとしての用途の他、ラミシーラント材としても広範に使用されています。

TL(透明蒸着フィルム)

表面保護コートタイプとノンコートタイプの2タイプ。無色透明で水蒸気・ガスバリア性、保香性、電子レンジ適性を有しています。