ビニール袋の解説

静電圧により粉末インクを磁化し、対象物に付着させて印刷する無圧印刷法。形状が複雑なものの表面の印刷に用いられる。

ビニール袋の解説

〔screen printing〕孔版印刷の一。木または金属の枠に張った絹・ナイロンなどを版材とし、画線部は細かい織り目を通してインクを定着させる印刷法。版画・標識・インテリア-デザインなど幅広く応用されている。初め、スクリーンに絹を ...

ビニール袋の解説

孔版印刷の一。木または金属の枠に張った絹・ナイロンなどを版材とし、画線部は細かい織り目を通してインクを定着させる印刷法。版画・標識・インテリア-デザインなど幅広く応用されている。初め、スクリーンに絹を用いたところから、シルク-スクリー ...

ビニール袋の解説

事務用の簡便な印刷方式。

ビニール袋の解説

謄写版・スクリーン印刷などで、画線部に版の裏側からインクを滲出させて印刷する方式の総称。孔版。

ビニール袋の解説

凸版印刷の一。活版を用いて印刷すること。また、その印刷物。鉛版・樹脂版・写真凸版などを版とする印刷をも含めていう。

ビニール袋の解説

雌型(めがた)と雄型(おがた)とを用いて、印刷と同時に文字や模様を浮き出させる印刷法。

ビニール袋の解説

ホウ素族元素の一。元素記号 Al 原子番号一三。原子量二六・九八。比重二・七〇(摂氏二〇度)。銀白色の軟らかくて軽い固体金属。強く熱すると白光を放って燃える。加工しやすい上に、軽くて耐食性があり人体に無害なので、建築・化学・家庭用製品 ...

ビニール袋の解説

写真植字文字の大きさを級を用いて表すときの数字。級。

ビニール袋の解説

活字・込め物などの大きさを表す単位。一ポイントは一辺が0.3514ミリメートル。