レトルトカレーの袋はどれを選択すればよいでしょうか

お問い合わせ内容

弊社はインド料理店であり、店で扱っているカレーをレトルトにしたいと考えています。
御社の商品ではどれがベストなのか教えてほしいです。
また、パックもどれがいいか教えてください。
また、自分たちでレトルトパックを使った場合、殺菌とかしなくても大丈夫なのでしょうか?
レトルトパックしたものは、どれぐらい日持ちするのでしょうか?
メールで返答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

——–

回答
レトルトの場合は、レトルト専用袋に入れなければなりません。

さらに密封されたレトルト専用袋を「レトルト釜」と呼ばれる大きな釜に入れて、約120℃の高温で30分間加圧加熱殺菌していきます。
こうして高温で殺菌してパウチの中身から菌をなくし、無菌状態にすることで、保存料を一切使わずに長期間の保存ができるようになっているのです。
また、加熱と同時に加圧していくのは、レトルトパウチの中に残った空気がふくらんでレトルトパウチが破裂してしまわないようにするためです。
加圧加熱殺菌が終わったレトルトカレーは、レトルト釜の中で冷却されます。

このような過程を経なければならないのでレトルト釜と呼ばれる加圧加熱装置がないとレトルトにはできません。

従いましてレトルト釜をお持ちでない場合はレトルト殺菌を請け負う会社に委託することになります。